無題

毎日、ニュースからは悲惨な事件や、芸能人が自ら亡くなった話や、信じられない戦争の話が飛び込んでくる。私に出来る事が何なのか、立ち止まって考え込んだりする事も増えた。

そんな時、私に希望の光を与えてくれるのは、やはりマザーテレサの言葉なのだと思う。

 

「私たちは大きなことはできません。ただ、小さなことを大きな愛で行うだけです」

                                マザー・テレサ

 

毎日、ただただ精一杯にやれる事をやっていこう。

社会の偏見や制度を変える事は私には出来ないけれど、「今日は楽しかったね」と言い合える事を、ただただやっていけば良いのだと思う。

 

それが私に出来る最大限の事なのだと思う。